
知識提供してみた!

2016年,400冊を読んだ私がみなさんに知識を提供!(2015年は500冊)心理学、ストレス対処、メンタルヘルスについて知りたい方にとって有意義なブログです!

知ってる病にかかってる人は大チャンス。理想の自分になれる可能性を秘めてます。


「 あぁそれね、知ってる知ってる。」

「それやろうと思ってたんだけどまだやってないんだよねー」


と言う人、ほんとによく見かけます。




恥ずかしながら、つい最近まで私もその一人でした。


ですがこの言葉に出会ってから、

自分をもう一度見つめ直し、

必要最低限のインプットが身についたら

すぐアウトプットする形式に切り替えました。



その結果、今まで行こうと思って行かなかったジムに毎日通うようになり、理想の自分に変わることができました。




実践するとわかるのですが、
やるとやらないの差は雲泥の差があります。



とにかく実際に肌で感じてほしい。の一択です。










多くの人は、知ってる病です。


知ってるだけで行動しないのです。



つまり、すでに世に出回っている方法を実践するだけでうまくいく可能性があるのです。


しかしそうは言っても実践する人は少ないのが現状。

「めんどくさい。だるい。失敗するかも」

などで自分に言い訳をする人がほとんど



やるかやらないか。


これだけです。これに尽きます。


自分が変わったと思うのは、行動が変わったときです。


知ってる病から脱却し、理想の自分を手にいれるイメージを今から持ってください。