読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

知識提供してみた!

2016年,400冊を読んだ私がみなさんに知識を提供!(2015年は500冊)心理学、ストレス対処、メンタルヘルスについて知りたい方にとって有意義なブログです!

少しずつ誘惑に勝てるようになる方法 自己コントロールの向上につながる瞑想であなたの感情を調整します。

 

「お菓子食べたい」

「サボりたい。そろそろ帰ろっかな」

と思うことはありますよね。人間なんだから当たり前のことです!

 

 

しかしいつまでも自分の欲求に身を委ねることはできません。

 

 

 

人間、いつかは課された作業やらないと会社をクビになったり

重要な試験で落とされてしまいます。

 

 

このままだと最悪、社会の中で死んでしまいます。笑

 

 

 

なので、自己コントロールをつけなければならない。

 

逆に、自己コントロールさえ身につけられたら誘惑に勝てる。

 

成功するには感情をうまくコントロールすることが急務です。

 

こんな偉そうな主張をしている私も毎日誘惑との戦いです。苦

 

しかし、ある方法を実践することで誘惑んい勝てる割合が上がってきました。

 

 

 

 

実践している効果的な方法は、瞑想です。

 

これを毎日10分間やる。

 

 

私の場合、3-4-3の割合で三回に分けて瞑想していますが、

 

瞑想の累計時間が3時間を超えると感情が整えられるようになり、

 

11時間を超えると脳の形が変わります。

 

そして3ヶ月続けると、脳の灰白質が増え、自己コントロールが向上するのです。

 

 

まさか!とは思いますが、是非騙されたと思って実践してみてください。

 

 

瞑想の方法は、呼吸を吐くことから始まります。

 

まず、ゆっくり音が聞こえるように吐いていきます。

 

このとき、7秒くらいかけてください。

 

そのあと、4秒くらいかけて吸ってください。

 

これをずっと続けます。

 

ちなみに吐く時間が多いのは、

人間は吐くことのほうが吸うことよりも長い時間できるからです。

 

一応、姿勢は、正しく。

 

ポイントとして、瞑想を行っているときは様々な感情が浮き出てきますが、相手にしないでください。

 

意識がそれたら、呼吸に集中するように心がけてください。

 

この方法を実践するとなぜか覚醒した気分になれます。

 

おすすめなのでぜひやってみてください。

 

早くやらないと、知ってる病にかかってしまいますよ。笑